ラヤウブド通り

 


小腹が空いた時に最高!バリ風お好み焼きマルタバ!

UBUD Jl.Raya Ubud

MARTABA
屋台のマルタバ


夕方からいつも同じ場所に出ている屋台のマルタバです。まわりの皮はパリパリで、中には色々な野菜が入っててヘルシー!ちょっとピリ辛でおいしいです。アチャール(漬物)もついてます。この写真のマルタバはプリアタンのダラムプリの近くの屋台のものです。
トゥラン・ブランとい う甘い 、厚めのパンケーキのようなものも売られています。中にお好みでチョコレート、練乳、バター、 カチャン(豆)が入っています。
martaba
martabamartaba
martabamartabamartabamartaba
  1. 中にいろんな野菜が入っています。
  2. 最後は四角くまとめます。クレープみたいなお好み焼きって感じでしょうか?
  3. このような屋台が目印です。
  4. トゥラン・ブランです。甘くっておいしいです~。
  5. あつあつのマルタバ!
  6. 野菜、卵など具を混ぜ合わせていきます。
  7. 油たっぷりの平たい鍋で焼いて(揚げて?)いきます~。
Jl.Raya Ubud ,UBUD BALI
(ダラムプリ寺院の近く)
ページTOPへ
 


有機野菜をたっぷり使用した、体にやさしいヘルシー料理!

UBUD Jl.Raya Ubud

WARUNG IGELANCA
ワルン イゲランチャ


ナシゴレンの「MIX」を注文すると、エビ、チキン、マグロなどいろいろな具が入っていてとてもゴージャス。
ミーゴレンも「MIX」や「ベジタリアン」などを選ぶことができます。
化学調味料は一切使わず、それでいて味はしっかり。素材の美味しさを充分に生かしたヘルシーメニューがいっぱいです。
igelanca
igelancaigelanca
  1. 辛さを抑えたヘルシーな料理。
  2. 『ビーフンゴレン』
  3. お店の入り口です。
Jl.Raya Ubud ,UBUD BALI
(ウブド市場から東へ、徒歩約5分)
TEL:0361-8099124
ページTOPへ
 


麺料理が食べたくなったら、迷わずココ!

UBUD Jl.Raya Ubud

MIE AYAM JAKARTA
ミー アヤム ジャカルタ


ここのオススメは、あっさり味の麺料理。 スープもおいしいので、残さず飲み干せます。
テーブルに備え付けられている辛い調味料を入れれば、また違った味が楽しめます。
麺料理の他にも、ナシゴレンやチャプチャイなど、定番のインドネシア料理もあるので、たっぷり食べたい人もきっと満足できるはず。
mieayam
mieayammieayam
  1. この看板が目印
  2. 麺以外のメニューもあります。
  3. 『バクソアヤム』
Jl.Raya Ubud ,UBUD BALI
(ウブド市場から東へ、徒歩約3分)
ページTOPへ
 


パダン料理でディープなインドネシアを満喫!

UBUD Jl.Raya Ubud

PADAN
パダン料理


パダン料理店はバリの大衆食堂のようなもの。
陳列してあるたくさんの種類の中から好きなおかずを選ぶ方式。もちろんご飯付きです。
おかずの種類と数によって値段が決まりますが、どれを選んでもリーズナブル。
ただしアルコールはないので、ビールと一緒に味わいたい人はブンクス(お持ち帰り)して、宿でどうぞ。
ウブド市場から東へ行くと何軒ものパダン料理店があります。お店によっておかずの種類や味が違うので、いろんなお店を食べ歩くのも楽しいですよ!
padan
padanpadan
padanpadanpadanpadanpadan
  1. ここから好きなおかずをチョイスして!
  2. お皿に盛りつけてくれます。
  3. お店によっておかずの種類が異なります。
  4. お店によっておかずの種類が異なります。
  5. こんな感じで、自分の好きなおかずをチョイス!
  6. お持ち帰りは紙に包んでくれます。
  7. 中身はこんな感じ。
  8. 食べたら骨のみ残っています。
(ウブド市場から東へ行くと何軒ものパダン料理屋さんがあります)
ページTOPへ
 
inserted by FC2 system