BALI 現地情報

 

サッカー場のイベント ~なぜかウブドで盆栽展?~

ウブドのサッカー場では、様々なイベントが開催されています。この時期は「盆栽展」が行われていました。
日本的な盆栽もあれば、バリ独特のガジュマルの根を使ったものまで、多彩に展示されていました。
bonsai
bonsaibonsai
bonsai
bonsaibonsai
  1. 日本風盆栽
  2. 南国風盆栽
  3. おもしろ盆栽
  4. コモドドラゴンの盆栽
  5. いろんな盆栽が展示されています
  6. 南国のお花の鉢植えも販売されています
ページTOPへ

バリの生菓子、大集合!

バリに行ったら、ぜひ食べてもらいたい生菓子の数々。
バリの生菓子は、ほんのり甘い系が多く素朴な味。
豆や米、ココナッツ、芋などからつくられたお餅のようなものが多いので、日本人には懐かしい味に思えるかも。
スーパーや露店などで売られています。
kue
kue
kue
kue
  1. ほんのり甘い豆の餅
  2. 紫いものダンゴ餅
  3. ごまダンゴ
  4. 生菓子いろいろ詰め合わせ
ページTOPへ

バリ風ホットサンド?

パンに好きな具をはさんで、目の前で焼いてくれます。
具は、チーズ、パイナップルジャム、ストロベリージャム、バター、ナッツクリームなど豊富に揃っています。
ボリュームたっぷりで、食べやすいようにひと口サイズにカットしてくれます。
rotibakar
rotibakar
rotibakar
rotibakar
rotibakar
  1. このような屋台での販売が
  2. 一般的
  3. ジャム、チョコレートなど選べます
  4. こんがり焼いてくれます
  5. 焼き上がりです
  6. 中身はこんな感じです。
ページTOPへ

揚げ物いろいろ

バリには、意外と揚げ物料理が多く、しっかりと味付けされているので、とても美味しいです。
ピサンゴレン(揚げバナナ)など、日本では味わえない料理もたくさんあるので、ぜひいろいろ試してみてください。
goreng
gorenggoreng
goreng
goreng
goreng
  1. 揚げ物いろいろ
  2. ピサンゴレン、豆腐の揚げ物など
  3. こんな感じの屋台で売られている事が多いです
  4. 揚げ物いろいろ
  5. 揚げ物いろいろ
  6. 中身におかずが入っているものもあります!
ページTOPへ

バリではインドネシアコスメがおすすめ。

インドネシアは硬水で、その水の性質に合わせて作られたシャンプーやリンス、コスメ用品は、バリでの使用に優れていると思います。
スーパー等で低価格で手に入り、旅行用の小さなサイズもあるので、一度試してみては?
インドネシア製品は、香りがとても良いので、日本人女性のファンも多いです。
kosme
kosmekosmekosme
  1. 日本でもおなじみ(?)エメロン
  2. コンディショナー。しっとりしますよ!
  3. 美白クリーム。
  4. バラの香りのミルククレンジング。
ページTOPへ

Pascoとコラボして作られた菓子パン。

写真はチョコチーズ味。
他にもチョコレート、バター、モカなど、いろいろな種類があります。
1個約38円。バリでは珍しく甘さ控えめで美味しいです。
roti
 
日本っぽい感じのパンですが、チョコとチーズのミックス味はインドネシアっぽい感じでしょうか?
ページTOPへ

かわいい子供たちに思わず笑顔(^^)

毎週水曜日15:00~、日曜日9:00~ 1時間半~2時間ほどウブド王宮でバリの子供たちのバリ舞踊レッスンが行われています。
熱心にがんばっている子や親に連れられて渋々やっている子、休憩中に屋台のお菓子や果物を買って友達と遊んでいる子など、
女の子たちのかわいい様子を見ているだけで心が和みそうです。

tari
taritari
  1. ボコール(お花を入れているお皿)が下を向いてる・・・。これでは踊っている最中にお花が全部こぼれちゃいますね(笑)
  2. 先生を見ながら一生懸命踊っています。
  3. 頑張っている子供たち。
ページTOPへ
 

YOU・C1000

レモン味は日本でも見かけるんですが、オレンジ味ってまだないですよね?表示を読んでみるとインドネシア限定商品らしいです!
ビタミンCたっぷり入っているみたいなんですが、全然すっぱくなく飲みやすいですよ!
c1000
c1000c1000
  1. 日本でもおなじみのドリンクですよね。
  2. レモン味。日本と同じ味です。
  3. すっぱくなくてビタミンCたっぷり。すっぱいのが苦手な人にお勧めですね。
ページTOPへ
 

ウブドのカジェン通りのお散歩道
のどかな風景を楽しみながら、のんびり気分を満喫。

延々と続く道を、きれいなライステラスなどバリのローカルな風景を楽しみながら、のんびりお散歩を楽しむのもバリでの楽しい
過ごし方のひとつ。
朝の早い時間ならそれほど暑くなく、爽快な気分が楽しめます。
ただし、虫が多いので、虫よけスプレーを忘れずに。
kajeng
kajengkajengkajeng
360度 きれいなライステラスが広がります。
ページTOPへ
 

ウブドのグヌンルバーのお散歩道
自然の音しか聞こえてこない、のどかなデートコース。

早朝や夕暮れなど、涼しい時間にのんびりお散歩。
観光地の喧騒から離れて、ぶらぶらと歩くと、バリの、もうひとつの表情に出会った気分。
カップルも多く、ゆったりした時間を楽しめる、のどかな散歩&デートコースです。
lebah
lebahlebahlebahlebahlebahlebah
夕方の涼しい時に行くのが良いですよ。
ページTOPへ
 

レートの良い両替所(ウブド編)

ラヤウブドとモンキーフォレストにある「ディルガハユ」という両替所が、おそらくウブドで一番レートがいいようです。
「両替」と書かれた提灯が目印で、ウブドの長期滞在者の間では「赤提灯で両替してくる」というフレーズが常識のようです。
モンキーフォレスト通りのサッカー場を南へ少し行った辺りと、モンキーフォレストの近くにも支店があります。
dirgahayu
dirgahayu
レートの良い時は、紙幣がなくなる事もあるので、お早い目の両替を!
ページTOPへ
 

バリの珍百景(?) ドライブスルー両替所

ドライブスルーって普通、車から降りずに利用できるのが特徴ですが、ドライブスルーなのに、なぜか車から降りて、カウンターで手続きをする不思議な両替所です(笑)。
ちょっと珍しいドライブスルー、見たい方はクタの銀行裏の駐車場へどうぞ。
ただ、排気ガス臭いので、普通に両替したい方は、駐車場に車を止めて、クーラーの効いた銀行内で手続きすることをおすすめします。
drive
 
両替はその場できちんと確認してくださいね!
ページTOPへ
 

懐かしい!蚊取線香

ヌサドゥアの『カインド ヴィラ ビンタン』に置いてある蚊取線香です!懐かしくないですか?
最近のバリ島では日本と同じくリキッドタイプが増えてきてます。
obat
 
『VAPE』なんですね(笑)
ページTOPへ
 
inserted by FC2 system